新人研修が終わりました😌

新人じゃないけど、研修参加を命じられたので

研修に行ってまいりました。

 

ずっと座って何本もの録画を見て

参加者もうとうと。

 

てっきり大勢いるのかと思っていたら

数人で。

 

食べてはいけないというのでミントタブレット

口にすることもできず。

 

飲んではいけないというものの水分補給は

いいのでは?と他の人も飲み物を持参していたので

しれっと飲んでいました。

 

研修内容は今まで聞いたことのある内容ばかり

だったので大変ではなかったのですが

 

久々の会社の人たち、というか皆さん初対面。

 

メールや電話などではこれまでも関係していると

思うけど

 

なんだかあらためてこういう職場で

こういう人たちと働いているんだなと

実感しました。

 

人間関係は不得意なのですが、

周りの人の人間関係を見ている分には

普通はそういう会話をするのかと興味深く

勉強になります。

 

入り込みすぎると限界超えてしまうので

引き続きロンリーウルフで行けたらいいなと

思いました。

 

出世には向いていませんが、

クビにならないように無事に過ごせたらいいな。

 

体調が優れないので明日は休みます。