すずめちゃんとランチ、そしてなぜかおいしい輪っか

模擬試験の前、食欲はない、

食べる時間はない、

路地裏の植え込みに座って軽食を口にしていたら、

すずめちゃんの宿木だったのか

すずめちゃんたちがやってきて

内、1人のすずめちゃんは人懐こく

口をパクパクして近寄って来ました。

あげるわけには行かないけれども…

私の落ちた食べかすをとばしてあげると

そこを目がけてついばんでひょこひょこ歩いていました。

 

すずめの目には見えているのか?

匂いがわかるのか?

 

甘い炭水化物の揚げ物は美味しかったですか?

 

2回食べていたので美味しかったか

腹ペコだったか

 

久しぶりに自然に癒されました。

 

がっつかれるのは苦手なんですけど

すずめちゃんはかわいいなんて

偏見か?とか思いつつ

 

模試は受けましたが、忙しい日なので一度忘れ

 

そして、用事を済ませ、雨宿り。

 

久しぶりに甘い輪っかの揚げ物をいただきました。

 

幸せ〜

 

なんでしょう?

 

同じ味でもケーキとは違う。

 

なぜ?

 

そんなこんなで珍しくささやかな幸せの瞬間を味わった

忙しい一日でした。

 

疲れていたので、用事ではミスってしまいましたが

もうひと頑張り、災い転じて福となしてみたいと思います。

 

仕事を無事終えられますように。

 

3日間の秋休みをポケーッと過ごすのです。