わからないことの反復

を繰り返していて、かなりストレスが溜まりました。

 

そして、あともうしばらく繰り返そうかと思ったのですが、

 

かなり体調が悪かったので、ゆるーく答えを読んで

勉強することにしました。

 

わからないことを繰り返す苦行よりはわからない解説でも

まだ正解を教えてくれて、そうなんだとつながるので

ストレスは少なそうです。

 

それを実感できたのも、わからないことを反復したからこそ。

 

本番はある面、未知への挑戦。

 

両方、やっていこうと思います。

 

わかりたいという気持ちも増しますし。

 

何度やってもわからないからこそ

続けなければという気持ちと

もうダメだろうかと言う思いとの闘いと

アスリートっぽい?

そういうのもたないほうだけど

メンタル鍛えられるといいなあ。